Steward Services

Service1

レストランから下膳された食器を検品(チップや破損)しながら、分類別に後工程へ渡します。(後工程はお客様の意識)

この際、器の素材や形状による洗浄方法の分別もおこない

資産である食器が長期にわたりキレイな状態で使用できるよう

心がけてお預かりします。

 

ープロセスポイントとしてー

1.工程設計をおこない整流化をし

2.物の動きを流れ化する

3.1個流れで流れ化する

4.ムダな動きを排除し作業を流れ化する

5.リードタイムを短縮する


Service 2

分別された食器を管理された『設備・条件・方法』で汚れを落とし洗浄をおこないます。

 


Service 3

洗浄された食器を拭き上げしながら検品(チップ・破損)をおこない、分類別に指定の保管場所へ収納します。

 

ープロセスポイントとしてー

3定とローケーション管理による在庫管理をおこないます。


Service 3

什器リストをデーター化し、タブレットによる在庫の管理をおこないます。

在庫管理(入出庫管理)の精度が高くなることで

『探す・考える』などムダな動作が無くなります。

お客様も新規メニュー替えの際も画像とデーターにより

イメージが分かりやすくなり、間接的な工数の削減になります。